aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

疲れてろ

先日のtwitterのトレンドでネットスラング供養では見かけなかったけどグーグルさんで「疲れてろ」と入力するのも瞬間風速的に流行りましたよね(理由としては「疲れてろ」とグーグルさんで入力すると「もしかして:疲れてる」と表示されるから)。 シュタゲももう10年以上前(11年か12年前?)のゲームなんですね。一方でロボノのゲーム内時間は2年前。2020年に東京で万博が開催されるという内容でもありましたが、まさか2020年に疫病が流行ることなどゲームプレイ時には予想だにせず。事実は小説より奇なりですね。 一方でパワードスーツなどは実際に使用されるところもテレビなどで見かけることがあって科学ADV世界に近づいているのかな、と思いました。インディーゲームやソシャゲーはロボノ2019年より現実のほうが流行っている(売上数が大きい)気がしますね。ロボノが出た年はまだスマホゲームもインディーゲームもそこまで人気が出る見通しがなかった、と記憶しているのでここも事実は小説より案件かも。

*肉が食べたいわけではない(微塵もないとは言えない)

あまり疲れない(疲労を感じにくい=鈍い)私ですが、ここ最近「なんか疲れたな」と思うことが多かったけど気のせいだろうとあまり気にしていなかったら、なんか……なんか今日肉が焼けるような匂いがする……。焼き肉はしていないし近くでバーベキューをするような感じもない。そもそも車に乗って長距離移動していたあいだにも匂いがしていたのでバーベキューをしている前提は少しおかしい。だからなのか幻臭なのかな。幻聴が最近収まってきたと思ったら幻臭なのか。バランスが取れていないね。お風呂に入って寝たら少しでも落ち着いてほしいなあ。お風呂も最近あまり心が休まらないのよね。

*丁寧と粗略

私は昔から何故か左足を大事にしがちです。右足の扱いは何故かいつもぞんざい。靴下の比較的きれいなほうは左足に履かせて、右足にはかがったあとがあったり毛玉が多くついているほうだったりする。左足を大事にする理由も右足を粗略に扱う理由も特に心当たりはないし、なぜなのかは分からないけれどいつの間にかそういうくせがついていました。自分の体でそういう変な贔屓がある場所ってありませんかねえ。 *予告というか予言 明日になったら先週織ったものをアップするよ。明日確定だよ。何故なら0時に更新するから絶対だよ。 コースターを2、3週間ずっと織っていたので少し飽きてきました。来週はテーブルセンターを織ります。模様織りもしたい。けど少し休みたい気もしますわね。 糸に関する話も次回ちょろろんと書きます。