aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ピアスのコーディネイトは難しい


 ピアスに限ったことでもないですが。 *無意識過剰という本があったなー  姉への誕生日プレゼント第一弾のあったかスリッパは喜んでもらえました。第二弾の山本ゆりさんのレシピブックも。第三弾はちょっと志向の違うものなので楽しみだったりして(まだ届いていない)。プレゼント過剰なのは自覚しているけど喜んでもらいたいんだよ。気休めかもしれないけど。 *一貫性がない  この前インターナルのラブレットを買いました。ピアスを購入するのは一年振りくらい。それから「いい加減に所持しているピアスを全部わかるケースを作ろう」と百円ショップでピルケース(1錠ずつ仕切りがついているもの)を買ってきてコットンを敷き詰めてその上に置いてみました。改良が必要ですが一目でわかるケースができてひとまず安心です。今まではバラバラの箱にBAFの袋ごと入れていて分かり難いことこの上なかったです。我ながらズボラがすぎる。  さて、ピアスを購入した理由の一つとして凹タイプのバーが身につけているもの以外なくなってしまったんですよね(落としたりして)。一応あと一本だけバーがあるのですが一本では心許ない……。そこでラブレットの購入に至りました。  アイレットもいろいろ出て来たのでアイレット遊びもしてみたりしてちょっと楽しかったです。  また久しぶりにBAFでピアスをいろいろ購入したいけど懐寒しなのでしばらくは無理かなー。今回は国内のショップでの購入です。  しかし今の1/2アイレット、ラブレットx2のロブは良いとしてもアウコンのラブレットx1と魚の形のナベルは合わさるとピアスのごった煮みたいになっているので早急に統一感のあるものに仕上げたい。