aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

BTTFの2をいつ見ようか


 それと冷凍うどんをいつ食べようかの二つのタイミングを考えるので精一杯です。当方低スペックなマザーボードしか搭載されておりませんので物凄い勢いでシングルタスクです。  Windowsにはナレナカッタンヤ。

*生まれついての……

 昨日書いた記事で「吹き替えが~吹き替えなもので~吹き替えだから」というような重複した使い方をしていてどうにも頭のわるい文章になっていて何度も直したい衝動に駆られましたが直したところで私の頭が悪いのは治らないんだ、と言い聞かせて直さない方向へ持って行っていたんですがやっぱり直したほうがよかったのでしょうか。うーむこれも頭のわるい文章だなあというか私のおつむが残念なんだろうな。 *好きな人の誕生日は全力で祝いたいです  昨日は姉の誕生日でしたが特にお祝いなどせずに過ごして、本日お祝いをする予定です。誕生日プレゼントは二つ用意済みなのですがどちらも手配はしたものの届いておらず、一つは今日引き取りに行き、もう一つはたぶん十一月になってしまうだろうな。遅まきながらのプレゼントになりそうです。好きな人の誕生日は全力でお祝いしたいのですが思いが空回りすることも多いので最近は自粛しています。その累が及んでいるのは家族なので良いのか悪いのかというところなのですが。

*カレンダーがゲシュタルト崩壊

 来年のカレンダーを購入しました(二度目)。一つ目はリビングに飾る用のびじゅチューンカレンダー。来年も卓上なんですね。壁掛けのものが欲しかったので残念です。  二つ目は歳時記カレンダー。これは私的彩り空間のお手洗い用です。お手洗いという短くも拘束される空間でなるべく面白い情報を得たいと思ったのでこれになりました。できたらリビングに飾りたかったですが管轄外なので無理でしょう。あとは花ゆめカレンダーがあれば来年のカレンダー準備は完璧です。

*おなかがすく

 なぜこんなにおなかがすいているのだろうと悲しくなるほど腹っぺらしです。  燃費が悪いなー。石ができて少しは食欲が減ったと思ったけど気のせいでした感半端ない。