aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

バーンの将来はベン・ハンスコム?

 あまりイコールにならないな。Stand By Meの太っている子バーン(ムードメーカーとトラブルメーカー兼任)とITの太っている子(物静かで聡明な子)のベンの話でした。ITのプロトタイプがStand By Meと聞いたので。

*けふのゆうげ

 一週間くらい(潜在期間を含めるともっとかも)鬱っぽくなっていて誰とも会話できないのというのは久しぶりでした。それだけ周りに甘えられる状況だったのか、耐えきれなかったのか。  今は通常です。むしろ少し良いくらいです。例えるなら台風のあとの晴天のような感じでしょうか。  今日はブリのお刺身を買ってきてブリの漬け丼とけんちん汁、母謹製のきんぴらごぼう、細ねぎとわかめのレモン白出汁と出汁醤油和え(美味しいのでおすすめ)でした。  ブリの漬け丼は超簡単だったのでレパートリーに入れたい。明日は湯豆腐にする予定です。少し前の麻婆豆腐の一件からあんなに苦手だったお豆腐が大好きになってしまいました。人間変わるものですねー。ということなので麻婆豆腐を食べて焼き豆腐を食べて大丈夫だったので豆腐嫌いの最難関の湯豆腐にチャレンジしようというわけなのです。  食べられるか、不安と期待が半々です。

*過ごす日々

 昨日、録画したまま溜まっていたポプテピピックとgd☆メンを見ました。面白かったというか「明日もがんばろう」という活力になるアニメでした。どちらも最高すぎる。ポプテは最低と言わないといけないのかな。  そんな流れで今日、姉にITの小説を勧めました。「字、大きいし!」と文字の大きさをプッシュしたらそのとき姉が読んでいた空の境界の小説の文字の半分くらいのポイントという事実によるプッシュのしづらさ。それでも読んでもらえるっぽいですが。ITはStand By Meの完全版というだけあってワクワク感すごい(前も書いたかも)。  私もITを読みつつノーゲーム・ノーライフの小説を読んでみたくなって注文してみました。ラノベというジャンルは所持している櫻子さんシリーズを先に読まなければジュニア小説というジャンルの撤廃後は初めて読むかも。  ノゲライはほぼ一行で文が終わる特殊な仕様と聞くのでちょっとその辺も楽しみです。  最近は漫画ばかり読んでいたので小説も読んで行きたいです。積み本を崩していかないと本格的に危ない(床的な意味で)。伊藤計劃さんの本も読みたいながらも読むの勿体なくてちびちび読んだり読まなかったり。姉にも読んでもらいたいので早く読まねば、というのは本末転倒か。  全ての流れがスピーディーで「時間ってこんなに早かったっけ」というのをドラえもんの時間に関する有名な一コマを思い出しながら感じている。  もう一つ映画の記事をUPします。