aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

牧場物語とRFだったらRF派、と伝えて


ルーンファクトリーと牧場物語の差をうまく伝えられないもどかしさ。RPGと農業ゲームができていいとこ取りなんだよ、って言いたいけど牧場物語も戦闘的なものあったかも。ルーンファクトリーはなんというかこう、画期的だったのです、自分のなかで。

*駅で飲むコーンポタージュの美味しさは異常

 ちょいご無沙汰でした。今のところ連勤はさほど苦痛ではないのですが定時で上がられないことが多くて12月のシフトとの調整もあってなのか今日は無理矢理定時で上がらせていただきました。定時で上がるのは嬉しいけど自分に任された仕事はできたら残業してもいいから終わらせたかった。今日の反省点です。  それに残業すると駅で買うコーンポタージュが美味しいヨネ。値段の贅沢感とぷちぷちのコーン粒がたまらない。疲れていると舌を何度も噛みますが。12月は更に忙しそう(すぐにシフトが埋まらないほど)。  でも今日は定時上がりだったので久しぶりに帰り時間のラッシュに揉まれて歩いて帰宅しました。頭がはっきりしないときって歩くと幾分ましになりますよね。

*共闘プレイ、アクションRPG好きは聖剣2から始まりました

 記事を二つに分けようかな、と思ったのですがそんな気力も残っていないのでカテゴリ別の記事も一緒に抱き合わせてしまいますが、姉とダンジョンズ&ドラゴンズミスタラ英雄戦記をプレイしました。姉はずっとエルフ。私はクレリック多めでした。元々アーケードゲームなだけあってストーリーが短めですね。選択肢によってルートが少なからず変わるのかな? ちなみにプレイしたのはTODでした。Wikiを見たらD&Dのやるにあたっての心構えのようなものが書いてあっていい加減なプレイしてしまいがちだなあと反省。でもD&D自体は楽しかったのでまたやりたいです。クレリックが一番自分に向いているみたい。聖剣2でもサポートポジションのプリムだったし、アタックは好きだけどバリバリのアタッカータイプではないかも。そこが器用貧乏と言われる所以なのだろうか。  ところで聖剣2シークレット・オブ・マナも楽しみです。どれだけSFC版の聖剣2を超えられるのかという点と悲願の武器パワーバグ問題解消の点で。