aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

仕事前と仕事後に


イットを読む幸せ。またドラマ版見たいなあ。 *怖いので触れないでおきたかったスペシャル  しかし今日は膝が疲れた。ストレッチもしなきゃなあ。来週は週三日でとってもらっているけど変動が怖い。  ところでここ最近アクセスが多いのですが面白いこと書いていないのにありがとうございます。とても励みになります。 *初代リモコンのヌシ・父がいなくなってわかったこと  昨日のバナナゼロミュージックが神がかって面白かった。ハマケンさん面白くて好きです。あと嵐にしやがれに出ていた田中彩子さんの声がとても美しくて感動しました。夜の女王のアリアはフルで聞いてみたい。夜の女王のアリアはルチア・ポップ派だったけど宗旨替えしてしまいそうです。  最近私のなかのテレビっ子が爆発している。こんなにテレビ好きだったっけ、と毎日思う。私もまたテレビ好きの血を引いているなあ。父も母もテレビっ子。カエルの子はなんとやら。 *ただ寂しくて悲しい  父が亡くなり、百か日が過ぎました。お刺身とビールでしめやかに献杯。母が遺影に向かって「お父さんのおかげでお酒を飲む機会がありますよ」と言ったので少し笑った。父がいなくても飲む機会があるというのは不思議な感覚。それでも父が生きていた頃よりは格段に飲まなくなった。  私もお線香をあげて、久しぶりに遺影に写る父をまじまじと見て泣いてしまった。人間こんなに簡単に涙が出るものかと思い知る。百か日を過ぎたら公の場で一周忌まで父の死を悼む機会はない。  喉の奥が熱い、目の先も、鼻の奥も。生きていてくれたら何も言うことなんかないのに。