aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

寝落ちしまくりんぐ


 この記事も前半が昨日で後半が今日です。飢餓感は相変わらず。

*美味しいものを美味しくいただけるうちは健康かとも思う

 調子が狂ってしまったので来週通院日だったのですが一週間早めてもらいました。  眠剤を飲んでいるのに不眠症。お腹が空くというよりお腹がいっぱいなのに飢餓感がひどくて食べてしまう。など色々面倒なことになっており、先生には「大きなことが起きたからね。年単位かかると思うよ」とアドバイスをもらって何年か振りに処方していただく安定剤くんちゃんのお世話になることに。  あまり増やしたくないから、という先生の考えで頓服で出していただきました。今日、早速飲んでみたけどいつものひどいストレスからタバコを吸いたくなる衝動がまろやか。あとたぶん今日初めてここ最近で泣いていない。  薬の効果かプラセボか分からないけど少しラクです。  別冊マーガレットを購入しました。露伴先生目当てで♡病院ついでにショッピングセンターに寄ったけどなごみの米屋の前も通ったので門前しょこらを買ってくればよかった。門前しょこらおいしいよ。  今日は母と初リンガーハット。めちゃめちゃ美味しかったです。皿うどんをいただいたのだけど私、皿うどんとかはお酢でいただくのですがリンガーハットの皿うどんはお酢がなくても全部いけました。足繁く通いたい。  ちゃんぽんときくらげ塩ちゃんぽんも気になる。

*今になってハルストレム監督の名前をちゃんと覚えるの巻

 ラッセ・ハルストレム監督の「僕のワンダフルライフ」が見たいな、と上映チラシを見て思ったら最新作なんですね。町の上映だったから旧作かと思ったよ。  ラッセ・ハルストレム監督の映画ではありきたりな映画になってしまうけど「ギルバート・グレイプ」も「サイダーハウス・ルール」も大好きです。サイダーハウス・ルールは日常で使えそうで使えない格好良い言葉が沢山でてきます。というかホーマーの義理のお父さん、本当にホーマーを愛していたんだなあと既に涙目。僕のワンダフルライフに備えてこの二作は見ておきたい。  先日イニシエーションラブは見ました。騙された感すごい。最後のところで三人で「あー!」となりました。二度は見返さなかったけど機会があったら確認のため、また見たい。  これで母の見たい映画はシン・ゴジラが最上位。バリアブルのギフト券をプレゼントしようかな。既に誕生日プレゼントを用意しているのだけども。