aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

やっとアイスクリームを食べられたの巻


 姉がエスプレッソを作ってかけてアフォガードっぽくしてくれました。嬉しい。美味しい。なくなってしまったのが遺恨です。アイスクリームとはそういうもの。 *昨日と今日ちょっと  昨日は更新が薄くてすみませんでした。  主になにをやっていたか知りたいかたもいないと思うけど書きたいので書いちゃう。  ちょっと早めの衣替えをしていて、でもこの暑さは月曜日までで一回気温も戻る、と聞いたのでTシャツ類を少し出したのと長袖のTシャツも若干残しておき、暑がりなのでズボンは夏用のものを少し多めに出したり。  ただこういう記事を書いた人は大体「〇〇のときにもっと寒い日用の服を残しておけば良かった!」と書いている率が高い気がするから私もそういうパターンにならないように気をつけよう(どうやって?)。  お昼はだいたいこんなところ。夕方は「やまと尼寺」でやっていた木の芽田楽を作ろう、と庭の山椒の若葉をとって作りましたよ。山椒はトゲがあるし葉っぱの付け根もチクっとするので怖かった。母と交代ですり鉢ですること20分くらい? で完成。ツヤが出るまですったほうが良いのだろうけどそんな体力も余力もないのでこれでよしとする。  初めて木の芽田楽を食べましたが美味しかったー。というか山椒の風味が生きている。生麩があったら最高だったな。  そして夕食を食べ、テレビを見てお風呂に入ってゲームのログボリレーしてブログをうつらうつら書いて就寝の流れでした。  ずっとひどい寝違えをかかえたままでしたが塗り薬を塗布したりマッサージ機でグリグリしてもらったら今日になってやっと痛みが引きました。  やっぱり気がつかないフリだけしていても治らないんだな……。マッサージ機さんありがとう。気にかけてくれた母にもありがとう。  就寝前の薬は22時前後に飲むと良い塩梅で効くとわかったのでメモしておく。 *暑いよー  今日は体が熱をもってしまい、頭痛がひどくてどうしようもなかったのでロキソニンを飲んでぬるめのシャワーを浴びてマッサージ機にお世話になったのだけども、いろいろ試してしまったのでどれが効いたのか分からず。こういう「どれか効いたのか分からない事態」に陥ることが多すぎるので善処したい、という願望止まり。  コントローラが届いたのでペアリングに成功したり失敗したり。純正品じゃないからなのか、私が不器用すぎるのか上手く行くときと行かないときの差が激しい。でもこれで二人でマイクラができるようにはなったのか、なー……?  マイクラのスキンの変え方もわかったのでサイにしようかと! でもキノピコも気になる。スキンの画面をもっとちゃんとなめるようにみよう。  私より賢しいであろう読者さんは知っていると思うけどログインする画面に表示されるハンガーのマークで変更できましたよ、ともう誰でも知っているような情報を出してみたりしてね。  これからちょっとだけ遊びます。