aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

どこでなにとつながるかなんてわからないね


 人生の伏線みたいで面白い。テレビ番組のアンビリバボー(今も奇跡体験アンビリバボーてタイトルなのだろうか)で数奇な運命みたいな再現ドラマをやったりするけど規模は小さめでも一般人にも数奇な運命あるじゃんと思う。普段気が付かないだけで。



*人生いろいろありますな

 シティーハンター(カタカナの表記はこうみたいです。アルファベット表記の場合は全部大文字でCITY HUNTER)の映画が9月に封切りになるのでCDを引っ張り出して聴いたりしています。
 砂のCastleのカサノヴァとか好きだった。今も好き。
 今日からCITY HUNTERも読むのサボっていたけど読もうと思う。
 アニメは入っている配信サービスで見られたっぽいのでお気に入りリストに入れました(入れただけで観てはいない)。
 アニメのヴォーカル有りのBGMはFOOT STEPS、MR. PRIVATE EYE、Your Secrets、WANT YOUR LOVEが好きでした。
 オープニングテーマはANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜でオープニングアニメーションは3が好きでした。
 ヴォーカル無しのBGMはBlood on the Moon、Midnight Lightningが好きでした。でしたというか今もどの曲も好きですけど。
 エンディングテーマはGet Wildは殿堂入りとして、単に曲が好きなのはSUPER GIRLでしょうか。アニメーションも込みだとSTILL LOVE HER(失われた風景)が原作寄りで好きです。
 オープニングはゴーゴーヘブンも好きです。歌詞がバキバキに格好良いよね。
 エンディングは年を取ってから良さがわかった熱くなれたら。私自身は熱くなれる気はしないけど良い歌です。
 口紅の色を変えたらときめくかもしれないけど歳とともに似合わない色もあるという悲しみも知ってしまったな。あとイントロが少しABBAの曲に似ている。
 子供の頃はどれも茶化してばかりだったけど今にして思うと良い歌ばかりでした。
 金ロー特番ではHUMMING BIRDのRIDE ON THE NIGHT一択です。HUMMING BIRDが好きだからというだけなんですけど。いい曲ですよね。アニメーションとも合っていました。
 HUMMING BIRD、最近再結成してくれてうれしいです。

 話を最初に戻すとシティーハンターの映画のエンジェルダスト編が9月に封切りになるんですけど「プロモーションムービーにミックいなくない?? ミックがいないエンジェルダスト編って出汁の利いていないスープじゃない?」と姉と話していました。
 ミックがリョウと香を混ぜっ返すからな。ブラッディー・マリーもいなさそうでソニアもいない感じ。リョウの過去を知っている原作のキャラが海原しかいないような。
 美樹と海坊主のところ(最終話付近)までやってくれたら嬉しいけどないだろうな。シュガーボーイのところは後付だろうなと思いながらもすすり泣くくらい感動したので映像で観たい気がする。シュガーボーイの辺りは有り派となし派があるらしいし、そうなってしまうのも分かるけど。
 麻上洋子さんが講談師になった、という話を聞いたときは「講談師?? 漫談とはどう違うの?」と無知丸出しでしたが、そのだいぶ先に講談師の漫画に嵌って講談の番組や動画を観る日が来ると思わなかったよ。
 あと一龍斎一門についてもにわかに知ったりとか。
 なにが起こるかなんてわからないね。分からないことを楽しんでいます。