aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

夏はいつもヤバいやつ


 初夏生まれなのに暑さに弱い。



*冬はなんでか安定している

 食欲がないのは年齢のせいではなくて毎年恒例の夏の食欲不振では?? バテているだけでは?? 的なことを母に言われて「確かに朝から晩まで食欲があまりないな」と気が付きました。エアコンつけないのも疲れるしつけたらつけたで寒くて長袖を着るという。

 毎年書いていますが、昨年のエアコン解禁日は6月25日で今年は6月26日でした。日にちも割り出してみたら日曜日か月曜日が多め。なんなんだろうこの鬱陶しいまでのエアコン解禁日への情熱。

 閑話休題。
 バテて体重が減ったんですけど一番痩せていた時期(子供の頃を除く)より4キロ太って1キロ痩せただけなのでトータルではちょっと(??)増えたんじゃんね。
 簡単に足の筋肉量を測る方法もやったけど前は溢れるくらい筋肉があってそれなりの自負もあったけどだいぶしょんぼりな筋肉量になっていましたわよ。
 歩いて体力をつけないとだめだなぁ。早朝ウォーキング再開か。
 ところで早朝ウォーキングってなんで辞めたんだっけと記憶を掘り起こしたら昨年夏に鉄分と栄養素が足りなくなってふらふらしていたからだった。
 冬以外ずっと体調を崩している記憶しかない……。
 ミロを飲みつつ歩くしかないか。