aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

3ババでがんばろう(Presented by 母)


 そのまんまだが「3人のババアでがんばろう」という意味らしい。わんこの闘病のときによく言っていたフレーズで最近もよく言う。女三人寄れば姦しいとも言うからね。あながち間違ってはいないわね。三人寄れば文殊の知恵とも言うし(これは違う気がする)。



*またギリギリ更新だったわね

 久しぶりの更新になってしまったかな?? 最近書いていなかったかな??
 明日歩いて図書館に行こうと思っていたら雨が降るという。往復で一時間はかかるので歩きは無理だなぁ。

 今月は誕生月だったのですがもらえるものとかクーポンとか、一時期に比べて減ったなぁ……と思う歳でございました。
 二十代の頃からコロナ前くらいは誕生月になると銀行でジップコンテナとかラップとか消耗品をもらえていたんですけど、もらうのが恥ずかしい歳でなくなって(ババアになって)しばし経ってもらえなくなってしまいました。
 何年か前にもらっておいてよかった。恥ずかしかった頃ももらっておけばよかった。後悔先に立たずだな(ショボい後悔)。
 クーポンもよく使うところと最近登録したてのところ以外はほぼこなかったです。任天堂さんからはプラチナポイントと壁紙もらったよ。
 ジョーシンさんから誕生月クーポンがきていたのでありがてえありがてえと使わせていただきました。もらうと使いたくなるものなのでもっとばらまいてくれていいのよ、と思いました。お財布的にはほどほどが良いかも。
 今月ももう終わるけど本をたくさん読めて良い月でしたよ。一昨年の6月の読書量の1/3以下な気はするけど。
 入院すると読書が捗るよね。