aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

少し元気でた


 ずっと織りをやっていました。楽しいけど肩甲骨が痛いです。
 ミロを飲むと糖が働くのかやる気が出ます。
 今回名探偵コナンの話をしていますが初期のコナンは作画が安定していないイメージ。
 目のハイライトが向いている方向と逆方向というのを知って「ほほう」と思いながら観ています(姉よ、原作を買うのです……)。



*まじっく快斗も好きです

 姉がずっとコナンを観ていて(黒の組織関連のを観るのは終わって今は通しで観ている)、私は時々しか観ていないのに常にコナンのBGMが脳内で流れているしもうコナンなしでは生きていかれないのかもしれない。
 ミスリード強めの話が好きです。本放送の平次も面白かった。
 青山剛昌先生のウィキペディアを読んでて「ちょっとまってて」も面白そうだったな。



*アホな遊びです

 インディーゲームで食べ終わったラーメンの油を集めてすくうゲームがあるらしいな???
 考えることが同じだなぁというか私も育成ゲームがしたいけどできなかった頃にお風呂で風呂イスに断片的に溜まったお湯を指で導いて集めて「育成ゲーム」ってやっている子供でした。どこにでも同じようなことを考える人がいるんすなぁ。
 今は漫画アプリのコインを貯めるために広告を観ていて、大体背景が黒くなるので広告を消す×印が出るところに予想で映り込んだ自分の鼻の穴を予想で合わせて「ビンゴ!」とかやっています。片目を閉じるため段々目と鼻がむずむずしてくるのでギリギリ感があって良いわよ。
 最初に×印が出たときに湯船に入れていた指で触って水滴がついて印の位置が分かるチートモード搭載とかも考えながらやっています。アホっす。
 背景が白くてゲームができないときは湯船にゆっくり浸かって体を休めています。