aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

大きな好き


 体重も増えた。歩こう。



*美味しい大きい

 コメダ珈琲店に行ってきました。ゴールデンウィークにどこにも行かないのもね、と母の提案で。エビカツサンドを食べました!! 全部一人で!! しばらくなにもお腹に入らない。エビはたくさん入っていたしソースは控えめで好みの味調整でした。
 コメダでコーヒーを飲みながら「だいぶ食べられるようになってきたよね」的な会話になり、姉に真剣な目で「あの薬をずっと飲み続けていたらしんでいたかもよ」と脅されるなどしました。
 確かに……。けど一因ではあったにせよ薬だけのせいではない気がするんだよな。気持ちは上向いてきたけど気圧が下がったり上がったりするとやっぱりメンタルも体も崩れるし。
 冬が一番生きやすい。生き物としては日本に住んでいると冬は厳しいけど。春と秋は毎年しんどいです。夏はビールが美味しいけど暑い。

 体調不良かつ悪天候でずっと歩けなかったので久しぶりに散歩しました。前回のときはまだ桜が咲いていたので4月まるまるほぼ歩いていなかった。
 ピクミンブルームでシクラメンのバッジをいただきました。スイセン、アネモネ、ネモフィラ……コンプできると嬉しい。
 しかし初開催時のコミュニティ・デイのバッジの意匠が一番好みなんですよね。ああいう雰囲気のバッジ、また来ないかなぁ。

 ゴールデンウィークに友達と会うという予定もなくなってしまったし、家事以外は暇を持て余す予定なので積んでいたゲームをやろうと思っています。あとカード織を。と言ってもキット的なものは残りあと一つしかないし、宿題も頑張ったら一日二日くらいで終わってしまいそうなのであとは自分の持っている糸で応用するくらいしか。
 楽しいのですぐ終わってしまいます。先日はハンドストラップを二つ織ってしまった。