aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

人として省エネ


 使えるエネルギーは使って生きたい。



*粉ミルクもありなのかも

 あるVtuberさんが栄養が足らずに困っていらした(スタミナ不足だったかも)ところ、大人の粉ミルクというものがあるらしく「なるほど!!」となっていたところに「手軽なものならミOもありますよ!」というコメントもあり「それはいい!」と母に話してみたところ「では買ってみよう」ということになった。
「ミOって……瓶かな? 瓶だったよね」と母と私。売り場で見たらジップパックになっていた。昔……おばちゃんが子どもだった頃は瓶詰めだったんだ……。安い海苔とかもプラ製の瓶に入っていた。
 閑話休題。早速飲んでみたよ。母は「うーん……鉄っぽいのが少し苦手、かも」。私は美味しいよ、とグビグビ飲んでいた。のだが、その日から飲み続けること数日、ひどい胃もたれに襲われ続けた。ミOを飲むと気持ち悪くなって味だけは好きでココアを所望する子どもだった頃の記憶が蘇った。
 今もそうなんだけど、もしかしてエネルギーを使わなすぎて私にはエネルギー過多なのでは?? となっているので今度のコミュニティ・デイに少し薄めにして飲んで挑もうと思っています。省エネルギーなのが露呈してとても恥ずかしい。