aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

知能は実際低いだろうけど


 マジの話ですが脳の一部が萎縮してるんすよ。なので一般の人より知能が低いのはガチっぽいです。マジなのかガチなのかよくわからんが。



*ワタシ、トテモ疲レル

 現在時点で今年度の確定申告が終わったよ……。寝かせすぎ。
 私みたいなのでも確定申告しないといけないのほんと謎なんだけどさ。
 恥ずかしながら母の扶養に入れてもらっていますが母は勤める会社で確定申告してもらえるし姉もそうだし、父の扶養に入っていた頃は父に任せきりだったので父が死去してから自分でやるようになったけど一年経つと手順をきれいさっぱり忘れてしまう。
 前年度に書いた書類やコピーがなかったら毎年屍になるレベルで忘れているのだけど、なくても思い出すのに時間がかかるし、思い出しているときはただでさえ低い知能が10くらい下がったように感じる。
 これはたぶん終わったときの開放感が半端ないからだろうなぁと思うのだけど、一年に一度しかないイベント(?)なのでいやいやながらやっているものを暗記しておくのも難しく、これからも続くのかと思うとひたすら気が重い。
 提出書類のことを思い出すとまた知能が10くらい下がるような気がしてくる。