aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(2023/02/07)


 一冊にまとまった状態で読めるのが幸せなただのファンです。



*今日読んだ本

ドランク・インベーダー(1巻)
/漫画:吉田優希 原作:Rootport
出版社:講談社 レーベル:モーニングKC

 やっと読めました。
 1話目2話目辺りは忘れている箇所もあり、また楽しめました。
 蒸留酒の作り方が分かるような難しいような? でもその土地々々で原材料が変わるのは「こういうお酒があるらしいよ」という口伝えで「そうなんだ! でもその材料ないからうちで採れるやつで作ってみるわ!」と分布していくノリはお菓子でもありますね。国をまたいだ伝言ゲームみたいな。
 1話目のスパークリングワインも飲んでみたくなりました。ノンアルコールのシャーリー・テンプルも美味しそう。

 次巻予告はジョーク予告かな? 今は第一部完でビール戦争編ですもんね。
 人に面白いよと広めたくなる漫画です。
 2巻も待っています。