aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

コメダ珈琲店に行きたいよ


 スタバやタリーズなども行きたいけど強めのカフェインちょっぴり苦手族なので(母と姉は全然平気だけど)心身ともに準備しないと行けない。
 ゴディバのホットチョコレートもいいよね。夏場はショコリキサーも。
 コメダ珈琲は大きさを忘れた頃に食べに行きたくなる(食べ)。



*ほほほ

 半年ぶりくらいにマイニンテンドーのプラチナポイントを交換したよ。
 カービィグルメフェスのラバスト(グルメフェス自体はやったことないけど)と、ヤドンのキャンバスポーチ(ポケモンほぼプレイしたことないけど)とスーパーマリオメーカー2のリングノートを。スーパーマリオメーカー2のリングノートは二冊目で、ノート難民の母に献上。Nintendo Laboのペンスタンドが本命だったけど品切れ中だったので今回は見送りました。
 マイニンテンドーのミッションとNintendo Onlineのミッションを淡々とやっています(そしてプラチナポイントをためる)。いっせいトライアルも開始されましたね。
 おつかいゲーはわりかし好きなほうなのでNintendo Onlineのミッション楽しいです。



*辛党というほどお酒好きでもない

 いまは加齢によって(悲しみ)食べられないものもあるけど、あまり好き嫌いなく育った私も子供の頃から苦手な食べ物があります。
 あんこです。母と姉はあんこが好きで(特に母の大好物)お団子もお汁粉も食べるのだけど私は子供の頃からそういったものが苦手で、最中もようかんも食べられない。
 好きな和菓子はおせんべいやあられ、かき餅、甘いものだとみたらし団子、芋ようかん、栗蒸しようかんくらいの甘さというと分かりやすいかも。
 栗きんとんも似たような理由で食べられないのだけど、パンにうすーく塗ったら食べられたよ。さじ加減は大事ですね。
 あんこは……今年に入ってから一口も食べていません……。母は毎日のようにお汁粉を食べていて見ているほうは不安になるけど。