aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

健康的な不健康


 最初に見つけた漢字三つがあなたが今年必要なものです、というのをリアルでやって、六角精児、任天堂、大胸筋でした。六角精児さんのラジオでの選曲は確かに好きだし、任天堂も好きだけど大胸筋?? となった次第。
 あとその記事をずっと夢のなかで探していていて有名な女優さんが「必要じゃないものを除いたら「水、肉、牛乳」になった」と私の夢のなかでツイートしていて「そりゃあな」と夢のなかで突っ込んでいました。肉というのがなんともワイルド。
 夢のなかでは文字じゃなくて水と肉(というか牛)とミルクの絵でした。牛とミルクに関してはあまり食べられないので私にはあまり必要じゃないかも! かも、となった。



*ログインが一週間ぶりとかつらくて

 一週間ぶりくらいにピクミンブルームにログインできました。少し早いけど携帯買い換えようかな……。母もスマホ使えるからね。
 iPhoneもいいけど相変わらずのAndroid使いになる予定です。安いしマイクロSDカードで嵩増しできるからね。iPhoneは載せるものが少ないから動作がもっさりしないとは読んだが。
 iPhoneもいいんだけどね、お高いのですのよ……。



*私がおかしいのだろうか

 大晦日の日はどのようにお過ごしでしたか。
 私は……というか我が家は朝は普通にごはん、お昼抜き、夕方に巻き寿司をいただく、夜に年越しそばをいただく、というのが例年通りのタイムスケジュールなので年越しそばを食べる頃にはお腹がいっぱいになっていることも多く、昨年もお蕎麦を少なめに茹でてもらいました。
 食が細いとかではなく絶対に夕方の巻き寿司をお昼に持ってくるだけで食べられるようになると思うのだが……。いやでも母も姉も普通の量を食べていたな。
 でも私は全然食が細いということはないのに。