aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ネトフリは私も観たいと思っている…


 思うのは自由だけどお金は自由ではないのだ……。



*おことわり

 本日はクリスマスイブでございますが、家人の都合により我が家は普通に過ごすのが通例なためクリスマスっぽい記事は26日以降にアップされると思います(っぽいことは後日しています)。
 季節感のない記事でごめんなさい。
 私は今年は(昨年はサボった)クリスマスプレゼントを用意しましたよ! それらを楽しんでもらえたどうかも読んでね!



*BSS案件その3

 僕(B)が先(S)に好き(S)だった案件もその3です。
 時間が少し巻き戻って一昨年くらいのことである。
 母と折半でFire TV Stickを購入した。確かブラックフライデーセールかなにかで、元々買おうとしていたのが安くなっていてお迎えしたのだった。
 程なくしてプライム会員になってプライムビデオを観たり観なかったりした。そのうちに私は動画やドラマを観るのがさほど得手なほうではないと知る。
 そこで能力を遺憾なく発揮したのは当初全く乗り気でなかった姉だった。
 プライムビデオで母(母もドラマ好き)と洋ドラを観まくり、プライム会員を退会するやU-NEXTの会員になってもう一年以上経つ。ネトフリの会員にもなりたい模様。姉は我が家に於いては中流層にいる。
 仕事から帰宅して、よほど疲れていなければタブレットでゲームをしながら、携帯で動画を観つつFire TV Stickでドラマ(主に洋ドラ)を観る。
 マルチタスクにもほどがある。というか書き出していて思ったけどこれ絶対に目が疲れるやつだ。目を大事にしておくれ。
 閑話休題。私はドラマを観るのはそれほど好きではないので良いのだけども、良いのだけども、Fire TV Stick、最初に好きになったのは私だった……のに……ナーというお話でした。



*余談

 私の主なFire TV Stickの使いみちはGCCXのファンクラブ動画をSilkで観る、夏と冬にRTA in JAPANを観る、ニコニコ動画を(時々)観る、YouTubeでよゐこの〇〇で〇〇生活を観る、などです。主に平和なやつしか観ていない。
 タブレットでも個人的に観られるけど家族でテレビでわーわー言いつつ観たい、というものを観るのが主な使用用途です。
 ニコニコ動画ではFF35周年記念公式配信にていい大人達さんによる初代FFの実況プレイを観たよ。安定の面白さだったよ。


 もちろん一番使い倒している姉に今のFire TV Stickが召されたら出資してもらうつもりですよ。使用頻度も高いのでそれほど嫌がられない自負もあります。

 なんとも煮えきらず、尻切れトンボな終わり方になってしまったけど今の私のBSSでした。
 実はもう一つか二つくらいガジェット系でBSS案件があるのだけどもう少し寝かせて(発酵を促して)おきます。
 とりあえずBSS案件編はおしまいです。
 ご清聴いただきましてありがとうございました。

 次回はクリスマスプレゼントなにを用意したか!?編です。翌々日くらいにプレゼント受け取ってもらえた(だといいね)結果など書けたらな感じです。