aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

実際におばさんだし


 なんだったら19時には目がしょぼしょぼしてきてお風呂から上がるともう眠くなっている。骨盤の歪みを治すという運動を始めたら頭痛が減ったので痛くなったらとりあえずやっています。
 やることなすことおばさんなんだけど実際若くはないんだよな。この先の人生においては今が一番若いのだけども(複雑)。
 けど若い頃は常に気を張っていないといけない部分がどこかにあって今は少し楽になったような気がしないでもない。そんでもなにかしらの気の張りはいつもあるのだけども。



*おばさんだからね

 キッコーマンさんの牡蠣しょうゆ(だししょうゆシリーズ)が好きなんですけどフタが取れないのがねぇ……と思って検索したら普通のネジと逆回しにすると外れると書いてあって試したら本当に簡単に取れて感動。
 乙女、パスタに感動。みたいに書いてしまったけど(そういう歌があります)本当に楽に取れます。分別も簡単にできるってすごいな。でも手順はできたらペットボトルに記載してくれると嬉しかったかも!
 レベルEでいうゲーム嵌りかけの状態みたい。例えがどれも古い。