aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最後は絵が決め手になっている


 小川さんはリトルリバー小川が好きでした。ミニコーナーで言えば月が綺麗でアイラブユーのケイト先生も。ミニコーにゃーも好きだったよ……。
 小林さんの絵をもっと見せてください。



*小林さんのファンというか小林さんの画力のファンです

 加入し続けているのかいないのかで言うと加入し続けているフジテレビONE。
 最近飛び飛びに観ていたGCCXですがポートピア連続殺人事件の回を観ました。
 有名な犯人と謎解きが結びつかなくて久しぶりにどきどきしました。
 アクションゲームのほうが有野課長のリアクションが良いのかもしれないけどパズルゲーム回と推理ゲーム回は定期的に入れてほしいです。やはり有野さんの活躍が観たい。
 とは言いつつもDVD BOX特典のMETAL GEAR SOLIDは楽しみにしている……。そして推理ゲーム好きとは言っても特典の逆転裁判1全編はお腹いっぱいでした。面白かったし、見応えはあったけども。
 遅ればせながらYouTubeチャンネルも登録しましたし、絶対に入らないぞと決めていたファンクラブも入ってしまいました。沼になっていますね。
 好きなスタッフさんは小林さん、猪谷さん、広報の小川さん、阿部さん、菅さん、作家の岐部先生ですが挙げるときりがないのでほぼ箱推しに近い状態になっています。一丸感に弱いのかも。
 小川さんは確か春のONEナイトカーニバルで存在を知った……かな(当時助っ人ADだった小林さんも)。勝ち気な雰囲気と実際ゲームも強いのが好きなのだと思う。歴代だと渡邊さんと中山さんも好きです。あくせくはどうなってしまうのかしらね。

 あと普段さほどGCCXの話を書かないのになぜ読んでくださるかたを置いてけぼりにするような記事を時々書いてしまうのかしらね……。ほぼ壁打ちだからいいのか。

 そんな小林さんの魅力爆発回のラフワールドと小川さんの魅力爆発回のナッツ&ミルクが収録されているDVD BOX19は避けられなかったです。避けようとはしていました。
 DVD BOXも全て集められてはいないので(いずれは揃えます)YouTubeの配信も楽しみです。
 岐部先生的にはロシア回とたまゲースペシャルも良かった。また気軽に海外に行ける世になってほしい。