aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(11/08)


 3巻が出るか出ないかくらいの頃からのファンですが最後まで見届けようと思います。



*今日読んだ本

ざんげ飯(6巻)
こだまはつみ
出版社:講談社

 ゾンビ映画に出てくるタコスってなんのゾンビ映画なんだろう。タコスが美味しそうだっただけに気になる。
「たかちゃん史上最高のお弁当」の回に出てきたのり弁が美味しそうすぎて母に「お弁当の歌を歌ってくれ」というわけのわからないお願いをして「今はそういう気分じゃない……」と断られたりしました。そりゃそうだ。というか気分だったら歌ってくれるのか。
 結婚式という一大イベントが控えているからか、カロリー高めというか甘いものが多めでしたね。
 物語では悲しい場面でしたがブランデー入りのココアが美味しそうでした。というかココアが飲みたいだけなのかも。
 結婚式をやけに強調するなーとは思っていましたがまさかの次巻が最終巻。
 結婚式を挙げて物語としては終わりなのかな。コミックDAYSでも読んでいますが、まさか終わりが近いとは思っていなくてショックでした。
 挙式後のたかちゃんと千夏も見てみたいけどなぁ。