aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

キヤノンのレンズなんですけど


 なぜかバブルぼけが時々起きます。父から譲り受けたものなのでキヤノンのなんというレンズなのかは分からないです。すみません。



*グリーンじゃないフィンガーでもめきめき育っている

 夏のあいだにぐんぐん育っていた多肉植物の写真です。



↑苗が吹き飛ばされていたユーフォルビアと月兎耳の鉢を合体させてみました。
 ユーフォルビアは水があまりいらない性質というだけあって丈夫です。




↑また自然にバブルぼけが。
 挿し木しないといけなくなってきた緋牡丹。もう少し大丈夫かなー。




↑ プンク・ターツスも花が咲いていました。ガガイモ初の花です。ヒトデみたいでかわいい。




↑ ピッコロさん付きのオブツーサ(ハオルチア)。窓がきれいに撮れた気がする。
 このオブツーサは家のなかの日当たりの良いところで育てています。




↑ リトープスも花が咲きました。少し時間が経ってしまったけど。つぼみも三つつけていて嬉しい。というか私の荒い指でも育つ相当丈夫な苗だったようです。




↑ 最後にオブツーサの玉露を。
 外で育てるようにしたら枯れてしまったと思っていた、と前にも書いたけど鉢のなかで生きていた玉露。育っていて本当に嬉しい。
 周りのわちゃわちゃしているのはセダムです。

 多肉植物は癒やしだのう。