aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今日読んだ本(10/05)

 読むと本当にお腹が空きます。



*今日読んだ本

貴族令嬢がジャンクフード食って「美味いですわ!」するだけの話(1巻)
作画:ごくげつ 原作:パイルバンカー串山
出版社:スターツ出版

 なんでこんな面白い本が紙書籍化もされていなくて各読書記録アプリにも登録されていないの!? ってなるなった。
 やっていることはおっさんの飲み屋巡りなんですけど貴族のお嬢様ということで何故かきれいに見えてしまう。
 しかしながら主人公マリーの通すぎる飲み屋での立ち振る舞い、真似したいけどできそうにない。こんな立ち振る舞いができたら格好良いなあ。
 もつ焼き屋さんのガツポン・餃子・お好み焼き、串揚げなどどれも美味しいに決まっているメニューで食リポも相まって喉とお腹への訴求力が凄まじい。お酒は最近飲まなくなったけど少し飲みたいかも。でも白米でがっと行きたい気もする。
 2巻も読みたいけど紙書籍でも売って欲しい。紙で残しておきたい。
 たいへん美味しい漫画でした。