aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

程よく落ち着く


 程よく落ち着く音楽を聴いてカフェインレスのお茶を飲んでいます。お昼はコーヒーを飲んでしまうけど。朝やお昼はアップテンポな曲を聴きなされと勧められているので暗くなりすぎない曲を聴いているよ。
 めっちゃ管理されてますやんと自分でも思うけど仕方がないね。ちらちらしちゃってごめんね。近いうちにどういう状況なのかぼんやり書きます。ぼんやりでごめんね。



*逆でいいのよ

 タブレットとパソコンが6時間くらい経っても同期が全然始まらなくてアップデートやらなんやらやっていたら一日かかりきりになってしまいました。
 アップデートしたらアイコンが小さくなって寂しかったのでアイコンがいっぱいあるっぽく見えるひまわりの壁紙を貼っつけてなんとなく良い感じに(病んでいる)。
 ロック画面がずっと野崎くんで私この先もずっと野崎くんなのではと思ったので変えるタイミングを図っているのだけど十年近く野崎くんのままなのでもう変えられないのかもしれない。一年半くらいお世話になったたなくじからは卒業できたよ! ほんの少しさびしいけど。
 Safariは逆に画面いっぱいにアイコンが並んでいて見難かった。逆でいいのに!



*きっかけを忘れるくらい聴いていたよ

 寝るときにタブレットはやらんほうがいいよ、静かな音楽きくといいよ、というお達しを受けてタブレットはなるべく触らないようにして音楽は手嶌葵さんのゲド戦記歌集など聴いております。かなり早く眠りに就けます。
 歌集としても素敵な作品で人生でいま一番ゲド戦記歌集を聴いている気がする。
 前はそんなでもなかったのに。なんでかなと思ったら母にテルーの唄を勧められたんだった。そういえばそうだったね。