aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

久しぶりだな???

 と思って書いていたけど日にち的にはさほどお久しぶりではないっぽい。予約更新しているからか久しぶりの気分になっていました。更新とぎれとぎれ続きます。ごめんなさい。



*推しがいるM-1は初めてです

 好きな作家(ライター)さんの一押しの芸人さんが見取り図らしく、注視しているうちによゐこと同じくらい好きな芸人さんになっていました。
 M-1出るのかな、と思ってサイトを見たらびっくり。リリーさんと私、生まれた年も月日も同じだった。月日だけでいうと又吉直樹さんもそう。そんなことってあるのね。
 今年もM-1に出場されるっぽいので密かに応援しよう。



*カフェインの苦味にはリラックス効果があるとか

 疲れていて、冷房の効いた部屋でぼぉーっとしていた。そのうちに暑いのか寒いのかよく分からなくなってきて、そういうときは温かいお茶を飲むことに決めているのでお茶を淹れた。いつもは「カフェインが……」と気にして飲まないようにしているほうじ茶だ。キャンディーチーズもつけちゃう。するとほうじ茶の苦味とチーズの甘みで体の調子が整うのが分かった。
 これは自律神経的なやつかしらね。
 ほうじ茶のカフェインは気にするのにいつもアイスにしてインスタントコーヒーは飲んでいるのよ。たぶんそういうのがいけないんだ。
 もやしもんを読んでいるため発酵食品には乗っかっておきたい所存。
 いつになくポエティックな記事になってしまってすまんです。