aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

前略マリオ博士


 わたくしことサチはマリオ博士のことマリオ様かと誤解しておりました。謹んでお詫び申し上げます。

 草々

 みたいな内容。文法が合っているかは分からないし時間もなく即席で書いてしまったので恐らく間違えています。真似すると危険だぜ。



*マリオ様

 先日の記事で「Dr.マリオ」を「Mr.マリオ」と表記、「ソムニウムファイル」を「インソムニアファイル」と表記していたのを修正しました。どんなにチェックしても誤字って生まれますよね。とか居直ってしまってすまんです。



*ニコチン切れみたいに言うな

 ウイルス感染していなかったっぽいので書きますが、先月の終わり頃にそれなり大規模イベントに参加してきました。メインは姉で、私は99.9%くらい付添です。
「来年はゲームがサービス終了しちゃうかもしれないから一緒に行ってほしい。でも一人で行くのは寂しい」と言われて断れる妹がいるでしょうか。
 私はそのゲームは今はほぼログボ勢も怪しいくらいなんですが付き添いと割り切ったらそれなりに楽しめました。コラボフードは75分待ちの待機列が動かなくて断念し「そんなこともあろうかと」と、持参したぐーぴたとお茶で乗り切りました。コラボフードが無理なら物販は意地でも、と思っていたので意地で買えました。待機時間2時間以上でしたけど。
 朗読劇ではそこそこ良い席(関係者席の後ろくらい)でしたよ。
 ただ帰宅してから離脱症状? みたいな、家に戻ってきてホッとした感じがひどくて三日くらいはぐったりしていて、そのうち二日は37℃以下の微熱だったものの発熱していました。こういう体験をしてしまうと怖くてもう行けないし、私の分で行けなかった熱心なファンのかたがいらっしゃると思うと心がとても痛いので次回からは遠慮しておきます……。
 帰宅後はうがいと手洗いと手と足の消毒をしっかりしたけど罹るときは罹ると聞くので内心戦々恐々でした。



*オートミールどうやって美味しく食べようかゲーム

 オートミールを食べ始めて2ヶ月くらい経つような気がしています。
 スープ春雨は相変わらずストック多め。ひかり味噌さんのおいしさ選べるスープ春雨スパイシーHOTとダイショーさんの朝に食べたい5つの味のスープはるさめの二つは特に好きです。スパイシーHOTは辛いものを手軽に食べたいときに、朝に食べたいはあっさりめなのでお腹がだるい時もするする入ります。
 春雨ではないけど永谷園さんのだし茶漬けも美味しいです。お米100gくらいに対して150ccのお湯で溶くのですがオートミールはもっと少なめで食べているのでお湯250ccくらいがちょうど良い濃さになっています。好みもあると思いますが。
 体重は変動あるようなないような……微々たる変化です。最近運動量を増やしました。
 歩いている歩数は日によりますが一日7000歩から11000歩ほど。
 体重の変動については月の終わりくらいに書きます。