aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

今週中には更新します()


 読書記録の下書きは出来上がっているのですが一部の感想を書き上げていないのでアップができない状態です。誰も待っていないと思うけど今週中には上げます。今週というかもう今日しかないけど。デッドライン今日だけど。



*寝室にもエアコンはあるのだが壊れているのだ…

 病院に行って主治医に話しているうちに自分の寝ている環境が変なことに気がついた。
 熱帯夜が続いているのにエアコンもない部屋で寝ている。夜は暑くてなかなか寝付けず、朝は暑さで目覚めるため平均睡眠時間は4時間ほど。普段は6時間くらいなので2時間少ない。それでいつもと同じだけ動くのは無理筋なものだということに第三者に話すまで気が付かなかった。
 医師に「暑いときはエアコンのある部屋で寝て」と言われつつ診察終了。言われたら確かにな、と思う。



*声があるのは怖いなあ

 とても気持ちがセンシティブになっているときに限ってGCCXのクロックタワーゴーストヘッドの回を観てしまう。しかも最新回のため初見。笑いはあるけれども気分の問題で怖く感じてしまう。課長なら大丈夫だろうけど今の私には十分な納涼大会でした。
 背筋が寒いよー。
 ちなみに声があるとだめというかいつであってもオールタイムプレイ動画ですら怖くて観られないのは零シリーズです。怖すぎる。キリンさんの動画で一度観たことがあるかないかくらい。



*(発熱で)薄れゆく意識のなか聞いていました

 ラジオ番組(「マイあさ」だと思う)で気象予報士のかたがいつも季節やその日に因んだような曲を流してくださってとても楽しいのですが、「8月2日はL'Arc~en~CielのHoneyでは?」というリスナーの方の予想に対し流れたのは別の曲(なんの曲かは失念)。なんでHoneyだと予想したのだろう? 歌詞は「かわいた風をからませ」から始まるけど風、乾いてはいないよなーと思った翌日は8月3日で「はちみつの日」ということでスピッツのハチミツが流れ、そこで「昨日Honeyという予想がありましたが〜」というフリでやっと「82の語呂合わせか!」と気がついたのだけど8月21日にほかの予定がなければ流れるのではないかなとチョト予想を立ててみました。
 はちみつの日を正確に表現すると8月32日といういつぞやのゲームのホラー展開にもなるわね……。