aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

お腹は空いてんだ(熱い手のひら返し)


 おからクッキーを取る手が止まらないぜ。



*胸はしぼんだ(確定事項)

 少しセンシティブなことを書いてしまうけどあれだけするする痩せていたのに伸び悩み始めたのは停滞期だからなの? それとも黄体期? 浮腫んでいる感じがあるから黄体期かなー。痩せ始めたと思ったら! という感じだったので気合を入れるため今日の朝はウォーキングをしてきました。からのリングフィット。でも体重は減らない。体脂肪率は減っている……。喜んでもいいのだろうけど素直に喜べない。
 もっとこう数字の変化がさあ! 見たいんだよ、みたいな。
 ちなみにこの前「長きにわたる停滞期が終わりそう」と書いていてその前にも痩せ始めてきたとか書いていたので混乱を招いたかもしれませんが7月上旬の痩せたの痩せていないのの範囲は浮腫が取れた範囲での減量です。本格的に体重が減り始めたのは先週末くらいからです。それでも長期的に見るとリングフィットを始める前に比べると2kgくらいは痩せたのかな。浮腫だった可能性も否めないのだけど。分かりにくくてスマヌ。
 体の水分量でも体重が変わるから悲しいことにまだまだ何キロ減ったの範囲ではないんですよねぇ。
 お腹はめっちゃ空いています(黄体期かな……)。



*楽しみにしているのは乙女ゲーに転生したけど筋肉で解決しますです

 なんか体重が減った増えたとかマイクラとかカオヘのことばかり繰り返している壊れた蓄音機みたいな状態になってしまっていてごめんよ。
 本では漫画だと二ノ宮知子先生の七つ屋志のぶの宝石匣を読んでいます。ヒューマンドラマ&ミステリ&ラブコメディーと忙しいけれど枠外にも読むところがたくさんあってそれも楽しんでいます。鉱石&宝石(どちらかというと鉱石)がわりと好きなので読んでいて楽しい。
 あとは松木いっか先生の日本三國を。松木いっか先生は「ハコヅメ」作者・泰三子先生の原作作品シキブアイラブユーで知りましたが、日本三國での圧倒的画力と筆力に取り込まれてしまいました。

 本がお高いのでポイ活が捗りますわよー。