aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

自分の寿命が知りたいわ


 突然来るものだけが信じられない。けれども誰にでも訪れる。
 自分にだけ来ないんじゃない? と時々思う。
 でもこの前姉と母に良いものを当てるコツを教えたんで引退も近いと思っていいかしら。
 私の手相、両手に真ん中でクロスしているやつ(名前忘れた)があるのでそれもあるのかしらね。譲ることができたら譲るので……ね(神様忖度おねがい)。



*カフェインレスだし…

 黒豆茶が好きでずっと買っていたんですけど少し浮気心が出て小豆茶というものを買ってみました。香ばしく、ほんのり甘い香りがするのに味はお茶なのがかなり好みでした。しばらく飲み続けてみようと思います。
 それと母が健康診断で毎年鉄分不足という結果になるため一年かけて野菜ジュースか、できたらトマトジュースにレモン汁をまぜて飲むようにしたら今年の健診でクリアーしたそうですわよ。鉄分は吸収しないと意味がないと言っていました。吸収するにはアルカリ性食品と一緒に摂取=レモン汁をまぜてだそうです(母の持論です♡ 私は調べていません♡)。
 続けることに意味があるんですな。私はヤクルトと青汁とダノンビオを摂取しています。なんというかどんなにピンピンコロリではよ逝きたいと思っていても今そこにある危機にはつい予防線を張ってしまいがちですね。



*金銭感覚は大体一桁くらい違うけど

 友人もこの前誕生日を迎えていましたけどこの季節は好きじゃないって言っていましたね。私も不安定になるし海の幸は美味しいの少ないしあまり好きじゃない……。
 その友人とも出会って歳の半分以上になりました。大体言いたいことは分かるし、怒っても許せるというか解決方法が見つかるようになってきました。いや食い違うこともあるけれども。いつも仲良くしていただいているかたにお世話になっております。