aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

メンタル崩しまくりおばさん


 友達のうちのひとりは仕事で異動になってあまり会えなくなったし、ほかにもメンタル崩している方もいるし4月から6月は鬱期と割り切りたい(割り切れない)。
 私もなんだか疲れちゃったなーの毎日です。


*ブログにはマイナスのことあまり書かないからね

 また少しあいだが空きました。
 諸事情によりまたしばらくはぽつりぽつりになるかもしれないです。
 ゲームをやってしまっているという側面もある(だめじゃんね)。
 一年前の5月頃のブログを読み返していて4月5月6月って自分比でメンタル相当キツいのに私がんばっていたなあと過去の自分に励まされたりしたよ。今は自分を取り囲む人間関係が複雑すぎて疲れてしまってがんばれない。かといってそれらをすべて辞めたり断ち切ることもできない。
 市東亮子先生のBUD BOYという漫画がありまして、花の精霊界の将軍である主人公に風の王である父親の部下が「私たちと一緒に来ませんか?」と誘うのだけれど、対して主人公の蕾(つぼみ)は「自分はすべてを捨てていけるほど自由にはなれない」というようなセリフを言っていて格好良いなー! と思ったりして、今も思っているけど少しそういう感情が分かる年齢にもなってしまった。
 セリフを私に置き換えるだけで「中二病なのかな? このおばさん」になってしまう不思議があるけど、まあまあ歳取ると捨て置いていけないものやことが多くなったりするね。取捨選択を迫られるのも三十代から四十代の女性には多いな。
 その辺の話は追々するかもしれないししないかもしれない。しないで済んだらいいなあ。


*実は今も解離感ある

 自分でもよく分かっていないけど三日か四日くらい世捨て人をやっていたみたいで最近の世の流れが分からない。病気発覚時はそれを何年もやっていたので本当の世捨て人的な感じだった。三日でも怖かったのでもう少し生活に気をつけよう……。