aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

最近遊んでいるソシャゲ

 下書きしていたけど投稿するのを失念していました。


*こいつ三回も言ったぞ

 ピクミンブルームがver.43は比較的安定していたような気がするけどVer.44になってカクつきが酷かったり起動が遅かったりアプリそのものが重くなったり好きなアプリだけにとてもつらいです。
 おつかい一つ行かせる毎に強制終了するしなんだったら起動しただけで終了する。
 携帯自体がハイスペックモデルではないからかもしれないけどとてもつらいです。辞めないけど、辞めないけど、とてもつらい(三回目)。助けて任天堂さん。


*秘密道具をなかなか使い切れない

 なめこも続いています。今は危ない原木をプレイ中です。どの原木もそうなんだけどレベルがロックされてからのほうがレアなめこがどんどん出てくるしお願いの条件達成がしやすい。そのためロック状態に入ってからが楽しい。でもレベルアンロックのために別の原木もやらないと、のループ。
ループだけどおつかいゲー好きなのであまり苦ではないです。
 和製RPGが好きな人は好きなシステムかもしれないな、と少し思った。ピンポイントで言えばFFVのジョブチェンジによるジョブのレベル上げとか。



*近況

 心身ともに駄目になっているのでハコヅメを読むのを一時辞めているけど一日に6回くらいはハコヅメのことを考えて過ごしています。いやもっとかも。フリーク止まりません。