aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

この季節は生活がぞんざいに


 夏にならないと治らないし秋口にもまた憂鬱期が来るので季節に振り回されやすい人間です。春夏秋冬元気でいたいけど夏とか冬とか分かりやすい季節のほうが精神は元気な気がする。体調は夏と冬は崩しがちです。こんなに生きるのが下手で、なんで私は生きているんだ(今も若干鬱です)。


*(面倒くさい)

 なんとなく忙しなく過ごしている。忙しなく過ごしているけれども先日はザ・ファブルを読んでしまったしその翌日から二日くらいはずっと鬱でなにも喋られなくなったりしていました。この季節に病気が発覚しただけあってやはり毎年春から梅雨明けまでは鬱っぽいなあ。
 それなのに私にしては前年比でやることが多いです。とりあえずブログ的には来月の初めには本の感想記事をアップしておきたい。ここ最近はずっと二日とかだったりしていたし。
 ブログ外では検査を受けたり宿題終わらせたり諸々全部明日以降に来るため、今もとても気が急いています。
 織物なども作品も増えてきたけど、それをアップするには創作名義のブログを移転しなくてはいけなくてそれもやることに加えるととてつもなく時間がかかる。過去の記事は移行せずそのままにしとこうかな(面倒くさい)。


*とりあえずペッパーミル買ってくる(すぐ影響受ける)

 ゆっくり実況をよく観ています(忙しいとは)。実況といってもゲームでないものもたくさんあるのね。
 最近観ているのはヨーロッパの歴史を教えてくださるチャンネルと料理を教えてくださるチャンネルです。安易に言うけどメディチ家もやってくださったんでボルジア家もやってほしい。ゆっくりでメディチ家の特集を拝見してチェーザレ─破壊の創造者─(作・惣領冬実)がだいぶ読みやすくなりました。そのわりにまだ1巻しか読めていません。えへえへ。
 料理のほうは観ているとペッパーミルが欲しくなるというか調味料を揃えたくなるので一日5本だけ観ることにしています。……我ながら5本は欲張りすぎでは。面白いんだよー。