aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

携帯を見る習慣もつきました


 でも充電すると存在を忘れがち。


*携帯ゲーム1

 ずっとずっとピクミンブルームが重くて重くてかなりのストレスだったんですが一度アンインストールして再インストールしたら良くなりました(Android版)。その次の日にver.43もあったのでどちらが効果的だったのかは分からないけど今はわりとサクサクです。
 ついでに言ったら容量大きめのマイクロSDカードも挿したし。やりすぎていてもうどれが良策だったのか分からない。
 だからさ、その前々日に泣く泣く野に放した幾ばくかのピクミンよ、戻ってきて……。


*携帯ゲーム2

 9年振りくらいになめこ栽培をプレイしています。楽しい。というかねこあつめといい未だにサービス終了しないでくれてありがとうございますな上、一度クリア済みだけど良い塩梅に忘れている&サービス自体がアップデートされていて飽きることなく楽しめていることもすごい。一度やったよという人にも「二回目も楽しめるよ」と言いたい。主に自分に言いたい。
 特になめこ栽培は放置ゲームのはしりだったのかなと思うくらいの絶妙な加減で放置ゲー好きの私にシンデレラフィットしてしまいました。
 携帯ゲームのバランス的にはペルソナO.Aが好きでした。あれくらいゆるくていいんだ、私は。