aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

私にしては外向的




 なにもかも嫌になるときもあるけどなにもかも受け入れられるときもある。
 受け入れられるときは機嫌の良いときで、機嫌の良いときというのは受け入れるの容易なので良いことが起きやすい。笑う門には福来るとは良く言ったものだなあ。


*陰鬱なキャラではあるけど

 朝起きると気持ちが清々しかった。ここ最近ずっとナーバスでいたためなにもする気にならなかったけれど洗濯物を仕分けて洗濯機を回して姉とともに干した。
 一連の作業を楽しくできたことで陰鬱な気分もどこかへ行った。
 用事ででかけて帰宅するときにふと空を見上げたら青みの少し濃い春の色になっていた。
 そこでストックしていた暗い記事を書き直すことにした。
 悲しいことに私のブログは呪いのブログっぽい文章のほうが受けが良いのだけどさすがに暗すぎて自分でもどうかと思ったので書き直しの最中です。プラスになるなら嬉しいけどプラマイゼロなのでなんとなくそこは悲しい。


*面白いものは読みたいし美味しいものはいただきたい

 ずっと安野モヨコ先生のメルマガと無料で読める分だけのロンパースルームDXを読んできましたが、還暦不行届のメルマガ版がなくなることと、それ以外の読み物も読んでみたくなってロンパースルームDXの加入を決めました。
「加入しよう」と決めたらあっさり自分でも受け入れられて、いつもいる卑屈な自分は姿を消していました。ロンパースルームDXは月額300円。それと同時に月300円貯金も開始しました。特に目的のある貯金ではないけれど12ヶ月経ったら家族でなにか美味しいものを食べよう、とか、そんなのが目的かな。