aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

いたい話


 幅広い意味で痛くてつらいというお話です。


*本当になんで聴いているの…

 ものすごく久しぶりにGarbageを聴いています。
 中学生か高校生くらいの頃に好きだったので当時アルバムを買って聴いていたら絵画教室が同じだった子に「なんで買っちゃうんですか!!」と理不尽な怒りを受けたのがショックで実はあまり聴けていない……。
 なぜ今聴いているのかといえば単に聴きたかったのもあるけどショックを受けた気持ちを思い出したいという被虐的な気持ちもあります。聴いていて気持ち良いというよりなんともいえず悲しくなります。悲しいというかつらい。治りかけのかさぶたを治る手前で延々と剥がし続けているような感覚です。


*(心が)いてえよー

 つらいで思い出しましたが、経絡が少しだけ分かると友人に言ったら「ジャギだね」と言われました。北斗の拳に明るくない私はウィキペディアでジャギを調べました。
 名前の由来に「邪気がつまった奴」と書かれていましたよ。その友人は由来まで知らなかったのだろうけどなんだか悲しくなりましたねえ。「ジャギはちょっと、トキとはいかなくても」と言ったら「じゃあアミバだ」と言われました。じゃあってなんだ。アミバも名前しか知らなかったんですけどウィキペディアに自信過剰な悪人(要約)と書いてあって「いじめかなにか?」と思ってここ数日ガチで落ち込みしていました。
 北斗の拳はそんな詳しくないけどどうせならハート様がいいです(強心臓)。

 悲しい気持ちをここでお焚き上げしておきます。


*(頭が)いたいよぉ

 低気圧なせいか頭痛がしています。ズキズキ痛いのだけど一回のズキ! が変に痛い。刺し方が素人というか下手な感じがする。
 そこを行くと腹痛はズキズキが手慣れていてきちんと痛い。それもだいぶ意味が分からないけど感じるほうも頭はあまり慣れていなくて痛み方が下手なのかも。
 普通の頭痛はすぐに薬飲んで散らしてしまうから痛みに慣れていないのかな。
 偏頭痛にはなにが効くのか分からなくて痛いままです。