aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

しゃりしゃりましまし


「断捨離をすると物が増える」と前によゐこチャンネルで濱口さんが言っていらした気がするけど、私ももれなくそのうちの一人な気がします。
 物を捨離しているようで増やしています。


*溜めすぎ注意

 昨日はピクミンブルームのコミュニティ・デイでした。がんばって歩いてはみたものの1万歩には遠く及ばず。それでも移動範囲は広かったからか梅のエキスをもらえました。
 歩くのサボりすぎて岩ピクミン、白ピクミン、紫ピクミン、ピンクピクミンの苗を溜めまくっています。歩かないとなー。現在のレベルは23くらいだったと思います。
 旧正月のピクミンは一種類だけでしたがお迎えできましたよ。


*内容を知らずに聴いているサントラがそれなりにある

 うろ覚えなのですが、10年くらい前のニコニコ生放送でクリスマスかクリスマスイブに女性向けのファッションショーかランジェリーのファッションショーをやっていて、それが抜群に良いBGMだったのです。
 確かカイリー・ミノーグのSanta Babyもあったりしてかわいい曲多めでした。特に気に入った曲のタイトルが分からず仕舞いでしたが、つい最近「2 Days in Paris」(邦題は「パリ、恋人たちの2日間」)という映画のサントラに収録されている曲と判明しました。
 ないだろうなあと思いながら探していたらお安めなのを見つけたので注文しました。ほっくほくでしたが届いてみたらDVDで、ちゃんと確認しなかったアホですけども他店舗にも二割増しくらいのお値段で見つけたので即行で買いました。
 DVDは……どうしようかな。輸入盤で英語とフランス語でしか再生できないみたいだし返品すると返品のほうがお金かかりそう。うーむ安物買いの銭失いとはまさにこのこと。