aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

緑茶に合うチヨコレイトでございました


 ガナッシュのほうも美味しかった。準じゃないチョコレートは味が違いまさあな。


*逃げる月

 本を読んだり買ったりしているのですが2月は逃げる月。もう半月以上経ってしまいました。
 今のところかちっと嵌ったな、という作者さんだと高野雀先生ですね。名前に「高」とつく漫画家さんの作品をよく読んでいるような。
 それとか半妖の夜叉姫とかも読んでいて楽しかったです。椎名高志先生にも高橋留美子先生にも「高」の字がついていますね。偶然だろうけど。
 それとドラマが劇的に面白かったので樹林伸先生の「ドクター・ホワイト」を注文してみました。三冊出ているそうですが、とりあえず一冊目のみ。
 恐らく全て買うことになると思いますが。
 最近漫画ばかり読んでいたので小説は久しぶりです。でも1月にもカウントのみで読んでいました。忘れていました。記憶力!


 一昨日はバレンタインでしたね。つきましてはチョコのうまい棒を解禁して配ったりしていました。姉からはパティシエさん(ショコラティエさんではなく)の作ったチョコレートをいただきました。プラリネ? 難しいことはよく分からないけどナッツ入りで香ばしく美味しゅうございました。


 新しくタブレットにアニメや特撮の曲をたくさん入れたのですが熱心に入れたわりに何故かそんなに聴く気にもなれず、Maroon5を聴いていました。と言っても古い曲しか知らない……。
 好きな曲って年齢(というか年代)が表れるな、とも思ったりしましたよ。いつ聴いても新しく感じる曲ってありますけど客観的に見るとやっぱり古かったりするし。好きは好きなのでいいのですけどもさ。
 それでいうと私のiTunesはそれなりにお年寄りです。