aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

満たされた今だから言えることだけども


 本を一冊買って帰っても良かったかもしれない……。
 デッドオアアライブ! 本or食料。清貧ではない。


*それでもやはり消化には時間がかかっているもよう

 ここ最近体調不良というか消化不良でした。もう治ったので大丈夫です。
 治ったあかしにケンタッキーのチキンを買って食べたけれど、私はクリスピーが好きなのかもしれないということを三十年以上生きていてようやく知ったみたいな感じでした。Sセットのビスケット目当てではあったけども。それだったらたぶんツイスター+ビスケットを買ったほうがコスパいいかな。ツイスターのセットって実際上手い具合に出来ているよなあと昨日姉とああでもないこうでもないと言いながらメニューを見ていたときに思ったのでした。食べたいと食べたいの隙間を縫うように出来ている、ような。
 姉はチーズにおぼれるフィレサンドセット(?)+グリーンホットチキン+チキンクリームポットパイをオーダーしていたけれども私はちょっと心配だったのでSセット(ビスケット+チキン1ピース+ポテト+ドリンク)とチキンクリームポットパイにしましたよ。経世済民的な問題もありますが。
 Sセットは完食しましたがポットパイはまだ機会を伺っています。今年はイケる気だけで食べるのよそうと思いまして。手遅れかもしれませんけど。


*ケンタッキーを取るか本を取るかの二択だったのです…

 それはそれとして、今更すぎるのですが最近になって茨木のり子さんの詩を知って感銘を受けたり「ブスなんて言わないで」という漫画を知ったりして刺激を受けたりしています。ブスなんて言わないではかなり衝撃でした。作者様のツイートは過激すぎて読めないのですが、言わんとされることは分かる、ような気がします。
 それもそれで、聞いてくれさい。今日本屋さんに行ったのです。久しぶりに。講談社さんの青年誌コミック棚がコミックDAYS然としていて神がかっていました。あれもそれもコミックDAYSで読んだ本! 財力があったら棚ごと買わせてくれ!! と頼みたくなる「分かってくれている棚」でした。漫画担当の方の棚作りに愛を感じる。
 実際に本に関しては次に……、な! 次に行ったときに買いますのでどうか平に頼みます。
 次なんて頼りのないものを当てにしてはいけないけれど。