aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

睨んでいる顔も難しい


 無表情しかさせてあげられなくてごめんね(私の絵よ)。
 一年通して絵をかき続けるのも目標かな。掲げた目標が多くて掲げる先から倒れてきそう。
 ゆらっとがんばります。


*将来的にああなりたいこうなりたいは抜きにして

 もっと絵をうまくかきたいなーと思ってせこせこかいております。ヘッダもその一つです。前のヘッダもけっこう使い倒したのでおやすみしていただいて。
 今までは表情固定だったのでいろいろな表情をかいてみたいとか思ってかいていますが難しい。笑顔って難しいよね。私の表情筋が息をしていないからではないよね。
 それと今回のヘッダの絵からコピーライトを入れていますが


※禁止事項

 このブログ内のすべての文章と画像の無断転載・無断転用などはご遠慮ください。
 個人で楽しんでいただける場合はその限りではありません。

 そんな奇特なかたはいないと思いますが念の為よろしくお願いいたします。


*私元々絵をかくの好きな人(知らないという方が多そう悲しい)

 もっともっと絵をかきたいのに体力がついていかなくてすぐ疲れてしまう。スタミナがない。歩くのは好きなんですが絵と足は大して関係ないし。絵をかきまくっていた十代の頃は写真に写ると右肩が凝っていて重さに耐えきれず下がっていたな。運動もしないとな!

 そんな感じなのでしばらく絵をアップしたりしなかったりします。基本的に下手なので牛久大仏のように大きくて生暖かい目で見てください(求める優しさが大きすぎ問題)。
 ファビコンもずっとお古なので新しくしたいなー。
 私は一年のうちの前半に絵をたくさんかきたくなる性癖がある……気がする。通年かけるように気持ちを長続きさせないといかんね。
 まずはスケッチブックと水彩紙を買いに行こう。デジタルはもっと下手なのでお見せできない感じです。いずれ「こんなのもかいていたんだけどねー」くらいのフランクな気持ちでアップできたらご査収ください。


余談:イボとは(老眼?)

 ところで、自分で書いておいてナンなんですが何度読んでも2月4日の記事の「もう少し本腰を入れてポイ活を〜」という一文を「イボ活」に空目してギョッとしてしまう。というかイボ活ってなんなんだよ。