aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

私の一週間(土曜日─日曜日)


*楽しみな土曜日─日曜日

 土曜日は金曜日に録画したEテレ2355の「夜ふかしFRIDAY」を「もう土曜日なんだけどね」とにやにやしながら観るのが好きです。
 それと一ヶ月分の注文した本が届くのも大体土曜日(そして大体月末頃)なのでその荷解きをするのも楽しみです。なので、というわけでもないけど土曜日に本を読む確率も高いかもしれないです。
 それから土曜日は夕食の調理を任されるときも多いので調理や、そのための料理本を読んだり漫画を読んだりレシピサイトを観たりします。
 最近買ったものだと鶏ガラが安く売っていたので出汁を作ってラーメンを作ろうとしているのでそのレシピを調べたりしていますね。豚骨も簡単に入手できたらなー。肉のハナマサが近くにあれば……!
 肉のハナマサは父のお気に入りでしたな。もつも牛スジもバラ肉も買ってきていました。近くにあれば……!!(自分からは歩み寄らない)


 話が逸れました。

 日曜日のお昼は土曜日深夜に録画したおいハンサム!!を観たりしています。
 脚本や演出も面白いのかもしれないけれど間とあいだを埋めるようになぞっている漫画の原作部分っぽさ(特においピータン!!からの引用が多い気がします)が良いスパイスというかアクセントになっていますね。原作ファン的にはできたらアクセントのほうの要素を多めでお願いしたいですけど。

 と、ぐたぐた書きましたが、なにかを支えにしていないと私のような人間でも生きているのがつらいんですよ。ただ毎日しぬことができないないだけで。
 というわけで希死念慮感たっぷりめの一週間のささやかな楽しみでした。
 おしまい、日曜日で〆としまして、悲しいは悲しいし闇属性はやはり闇属性でした。
 一週間お粗末様でございました。