aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

私の一週間(木曜日─金曜日)


 一日早めるためお昼にも一週間シリーズを。


 木曜日はなんとなくつらい。水曜日の安野モヨコ先生のメルマガが好きすぎるのか、もみがえしならぬ読みがえしみたいなロス感があるのかも(なんじゃそら)。


*楽しみにしている木金曜日

 木曜日は楽しいことがあるかないかというとまあまあないんだけど、よゐこチャンネルを観るのが好きです。観るというか最近は作業BGMみたいになっていますが。
 濱口さんと南明奈さんの回復とご活躍をお待ちしております。  一福神により一週早い復活おめでとうございます! 配信を拝見しましたが食欲って大事ですね。


 金曜日も楽しいことがあまりないですがGCCXの録画を観るのが楽しみです。場合によっては月曜日になってしまうけど。
 本は一週間のどこかでドカッと読んでしまうのでどの日が読んで楽しかった日になるのか不確定なんですが、テレビや配信は何曜日にやっている、という日にちが決まっているので楽しみの目安になりやすいですね。

 それから金曜日は土曜日の朝食・昼食の用意をラクをするためカレーになりやすいです(毎月作る数としては決して多くないですが)。自分で作るのも家族に作ってもらうのもどちらも好きです。
 自分でカレーを作るときは手羽元を水から煮込んで煮出した出汁ごと使うととっても美味しくなるのでよくやります。でも豚バラブロックを使っても美味しくなる。カレーの可能性無限大!!

 あと、調理が面倒くさいときに適当に作ってもまあまあ美味しくなりますよね。
 優しいな、カレー先パイ。