aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

相変わらず寒さに弱いです


 スーパーの仕事はもうできないかも、と思うと随分体が弱くなったものですな。役に立たない置き物みたいでキツいっす。


*若い頃の無茶は買ってまでしなくていい

 寒さが厳しいですね。また体を壊しました。寒さとお肉の脂によるダブルパンチです。
 胆嚢はもうないんですけど、内臓は三十代に入ってめっきり弱くなったっぽいですね。無茶はしないにこしたことないですなー。
 体を壊す度に思うんですけど、美味しいものを美味しく食べられるのは健康の特権だよな、ということ。
 私はそれでももう健康でなくてもいいのかもしれないという思いが捨てられない。美味しいものは美味しく食べたいのにね。


*買い物もろくにできないやつめ

 今日食べ物を買いにスーパーへ行ってきまして、なにを買っていいやら分からず、空のカゴをかかえて15分くらい、もっとかな、うろうろしてしまいました。それで結局買ったものが梅干しシートとオランジェットチョコレートだけでした。お菓子を買いに行ったのでそれでも良い気がしますがポテトチップスは食べたいけど食べると肌が荒れるしなーとか色々考えていたらなにも買えなくなってしまってね。
 飢餓感はあるのになにも食べたくない、というような精神状態で一人で買い物してはいけない人みたいになっていました。
 食べたいものと食べられるものに差があるのも原因かな。次に行ったときはお煎餅くらいは買ってこようと思います。


*卓上織り機が重くて通うのだけが大変です

 先日、織物教室に行ってきました。二回目の教材が終わったので自宅にあるもので復習します。
 次回受講日は来月なのでもう来年ですね。「初期のうちはどっぷり勉強したほうがいいね」と先生と話して長めかつ月イチの受講になりました。そのヒントをくださった同じ曜日の先輩のかたのアドバイスもとても勉強になりました。
 裂き織りも楽しいけど高機にも興味が湧いてきています。周りにやっていらっしゃるかたがいるとやはり影響は受けますわね……。