aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

歩いても食べているからプラマイゼロかな


 痩せることができない。食べる量を摂生すれば良いのだけどそれができたら苦労しないわよね……。

*ラーメンというか昔ながらの中華そばという感じ

 おみそはんのクックインダハウスの福々ラーメンをまた作りました。骨多めにして。 
じっくり煮出していると灰汁が出てきて取り終わるとやることがなくて、でもまた灰汁がでてきて取って、と何度かやって出汁が取れました。大体トータルで2時間半くらい。濾しておいた状態で用事があったので出掛けて、帰宅してから完成しました。
 美味しい……サスティナブル? よくわからんけど美味しかったっす。やはり骨は多めがいい。 
次はクリスマスの辺りにまたローストチキンかなにか買うんじゃないかしら!! また作れるんじゃないかしら!! でも豚骨で出汁をとってラーメンを作ってみたい気もしています。 
 煮玉子と温泉卵も作ったよー。


*最近はウォーキングフリークみたいになっております

 ピクミンブルームをやっております。今レベルが9くらいになりました。
 あちこち歩いてみましたが住んでいる地域がモロバレになるっぽくてブログなどではフレンドさんを募集できない感じなのね。 
 夜によくおつかいに出すからなのか、私の住んでいる地区がそういう写真しかないのか、夜の風景のポストカードをピクミンたちが送ってよこすので写真が少しホラーな感じです。 
 気になる点は起動がやはり重くて少し遅いしバッテリの消費も激しいのでもう少しスリムになると嬉しい、かなあ。今まで60%を下回ったことがなかったこともあり、バッテリは死活問題です。
 レベル15付近でキノコ討伐に参加できるようになるそうなので頑張ります。頑張りますと言っても歩くことしかできないけどもね。


*ぬるりとしたエディタ

 ワードプレスで記事を書き始めましたが、普通のエディタと全然違うんですね。一般的にはリターンキーを押すと改行ですが、ワードプレスはシフトキー+リターンで改行になり、リターンだけだとブロック分けになってしまうっぽくて過去記事も直さないとなあと思いつつなかなか手が伸びないです。読みにくくてすみません。まとめてやるから許して……。
 リンクも直接タグを貼るわけではなくてリンクをぬる感じなのが新感覚で面白いです。
 予約投稿も時間を自由に決めることができて嬉しいです。