aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

全体的にお年寄りな感じです

ここ三日くらいのあいだに交わした会話の内容もおぼろげというかほぼ覚えていないです。SNSもほぼ見ていないか脳内スルーです。疲れたときの兆候ですがネットの長文ドキュメントは何度も読みました。

*ここ最近の疲れがとれない

移行作業はすんなり行ったんですが、文中リンクの直しやらなんやらで三日ほど潰れました。移行できない記事とかもあったし。画像も……画像はしばらく放置します……疲れた……。もしくは限りなく画像ありの記事を減らそうかなー。

*Twitterを始めた頃にコミュ力全部使い果たした感ある

mixiの記事ってぜんぶ非公開にしたっけかなあと思ったんですけど確認するのも面倒なのでそのままです。このブログの最初のほう(いや最近も全然ヤバいことに気がついたけど)なんてアホアホすぎて自分でも見ていられないので、それより前のmixiの記事なんてもうアホの限界突破だろうと思うんですが確認するのをいつも怠ってしまうんですよね。 私はmixiとTwitterを始めた年が一緒の年で2007年頃だったんですけど(初期Twitterアカウントは2010年頃に消した気がします)、当時のmixiは招待制だったので「入ってるよー」と言うとちょこちょこ友達や親戚に「招待してー」と頼まれて招待した記憶がうっすらあります。招待制でなくなった頃、ある人に「招待制じゃなくなったけど招待してあげる」と言われて私も既に入っていたため微妙に気まずくなった記憶もうっすらあります。若気の至りっすね。 今の招待制といえばクラブハウスでしたっけ。昔は「招待制!? いいなあ」でしたが今は「招待制? もういいっすわ」になってしまいましたわ。年なんですかね。 SNSも交流目当てから多少の情報発信(いいねありがとうございます)と、情報収集派に転じてしまいました。これに関しては人と交流ができなくなった弱き老人みたいなものを自分に感じています。開き直ってコミュ強のおばちゃんみたいなものにはなれないのよね。