aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

もしかすると急だったかもしれない

口頭では伝わりにくいアドレスを貫いたるわ!! というアドレスです。

*手探りでやっています

突然……というか前から考えていてようやく形になりつつあるのでお知らせできるんですけども、12月頃にブログを移転します。さほど変わりないように作っているんですけどフォントなどが少々不自由でそこは現行のサービスさんがいいなーという点でした。ですが、このブログサービスさんではhttpsが使えないので表示される時に「安全ではありません」と出てしまうのが難点でした。新しいサービスさんではhttpsが実装できたのでそこら辺は安心しておくれ、という感じです。 まだ全然慣らし運転状態ですが、来月にはお披露目できるんではないかなあと思います。創作名義のほうもその付近に引っ越します。 このブログも創作名義もしばらくは残しておく予定です。 今までエディタにこだわっていたけど下書きをメモに書くようになったのでそれに関してのこだわりはあまりなくなりましたし(たぶん)。シンプルエディタとは最後まで分かり合えなかったけど。 最後で思い出しましたが、ブログを移転しようと思ったきっかけは無料・有料での差でした。新しいところは有料のサービスさんなんですけど、管理者の死亡の届出と同時に契約が切れるようになっていて、「しんだらなくなるのね」という点が家族や親戚さんのお手をあまり煩わせないで済むなあと思ったことが大きかったです。有料なのでいつまで保つか分からないけど! ブログを移転しても変わらぬご愛顧をお願いいたします。URLは12月が近くなったら載せておきます。

*メールアドレス変更その後

写真保存サイトさんでログインできるようになったんですが、金曜日にランドさん(仮名)がかなり駆け込みで頑張ってくださったおかげで新しいメールアドレスでログインできるようになり、すかさず母から「お礼のメールしておいたら?」と言われたのもあったし、私自身もお礼の感情を持て余していたので「ランドさん、ヌガーさんとサポートチームの皆様、ありがとうございました!」的なメールを金曜日辺りに送ったんですよね(私も影響されてなんとなく規模が大きくなっていた)。 でもメールは来なかったので「言ってもユーザーサポートさんだもんなあ。ほかのことで大変じゃろ」と思って自分のなかでけりがついていました。そうして迎えた月曜日の夜遅くにランドさんから 「サチ、君のことをいつでも歓迎しているよ!」 的なメールが届いていました。 ノリがアメリカンだなあ。そりゃあイッツ・ア・スモールワールドなんて歌も生まれますわね、と思ってメールへの評価ボタンがあったのでグッドを押して今回のメールアドレス変更騒動はピリオドとなりました。 単にメールアドレスを変えるだけの予定だったのに予期せず海外の人の優しさに触れちゃったぜ、な出来事でした。 最後のメールはテンプレ文だったかもしれないけどね。