aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

興奮冷めやらぬ

カテゴリを分けようと思ったけどRSSなどで読んでくださっているかたには関係がないのでもうカテゴリを設けるのもやめようかな、と思った所存。それでもなんとなく分けてしまうけども。

*本日のつぶやき

よく分からないけどBluetoothを繋ぎ直したらキーボードがJIS配列になりました。嬉しい……打ちやすい。でも三点リーダーだけはUS配列でした。打ちながら喜びから谷底に落としていくスタイル。

*本日のご馳走

今日(更新時点では昨日)のBUCK-TICKの配信ライヴは夢見る宇宙ツアーの映像でした。恐らく最終日のもの? 櫻井さんの露出度は先週と比べると控えめでしたが、星野さんが満開ニコニコでしたね。人魚─Mermaid─の時のギターソロが最高に良かったです。 夢見る宇宙のツアーなので夢見る宇宙の曲がメインですけど、これまた合間あいまの曲がSANEだったりcoyoteだったり君のヴァニラだったりとレアで嬉しかったです。ちょっと読み込みなどのトラブルで最後のほうまで閲覧できず、twitterでライヴ開催を知りました。今年やるんですねえ。貧困層にはお高めチケット&予定があるため有料配信も検討してくださると嬉しいです(絶対に買うとは言えないけど有料配信があれば努力はします)。 話が今回の配信に戻って、星野さんのチュニックみたいな、巻きスカートのようなグレーでチェックでフリンジの揺れるお召し物をわりとよくお見かけするように思うのですが、似合いすぎているのでこれからもぜひお召しになってください。星野さんいつもより多めに回っていらっしゃいましたね。 櫻井さんの控えめな腋毛もなんか……なんか良かったです。 曲で言うとJonathan Jet-Coasterもギターとベースが素敵でした。今井さんはくるくる回って素敵でしたし、U-taさんも安定の可愛さで、ヤガミさんは時々メンバーをチラ見しながらの演奏が渋かったです。 Only Youも陽気で良かったー。 夢見る宇宙はリアルタイムではさほど好みのアルバムではなかったんですけど(スライディング土下座の勢いで)改めて聴くと良いアルバムでした。今宵の伽にします。