aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

全てが未知数

最終的な表示の目安はやはりパソコンを基準にするので完全な未知数ではないけどキーボードの配列に関しては未知数です。US配列のまま直せないってどういうことよ。

*キーボードがUS配列になっているということだけ分かりました

タブレットにBluetoothのキーボードを共有して打っていますが慣れるまで時間がかかりそうだなあ。アスタリスクが上手く探せない。他の記号関連もまだまだ苦労しそうです。それとタブレット横置きのサイズ感にも慣れていないのでどのくらいの感覚で改行すれば良いのかも、なにもかも手探りです。 やはりノートブックのパソコンをずっと使ってきたからかな。キーボードを探していたおかげで全然知らなかったパソコン用語も少しだけ理解しました。キーボードにも種類があるとは思っていなかったです。奥が深いですね。

*実る年と実りにくい年があるのだそうな

お菓子を買ってきました。大好きなじゃがりこが安かったので二個……一個は自分を奮起させる用です。あとトムヤムクンヌードルとお菓子のワカメ。ワカメは初めての購入ですがなかなか味わい深くて嵌りそうです。ワカメ・昆布系のお菓子だと塩こん部長のおしゃぶり梅昆布が好きです。柚子の皮のお菓子も好きで通年買っているのですけど冬到来(暦の上では)ということで庭になった柚子で作り放題です。とは言っても今年は裏の年らしくてあまりなっていなくて寂しい。来年はたくさんなるだろうから今から楽しみです。鬼が笑うほどに早すぎやしないかとも思うけど冬の楽しみの一つです。

余談:いもはやはり芋が好き

じゃがりこは脳内がじゃが芋に操作されているのでは、と思ってしまうほど好きな食べ物です。市外に出かけた際の帰ってきた自分へのご褒美が自分を奮起させる用です。単純にフライドポテトが好きなのだと思います。マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーなどのポテトも大好きです。 うちの家族の芋愛については2021年07月26日付「いもな妹が寿命の話をする回」をご覧ください。 *ニワカには難しい難易度選択 ミスドポケモンの季節になりましたね。今年はブランケットorプレートorマグカップだそうですが、ドーナツだけ買う予定です。マグカップも欲しいといえば欲しいけど雑貨屋さんに欲しい感じのあったな、とかプレートは昨年買ったものも何年か前に購入したリラックマのものも現役で使えているし、ブランケットも同じくらいのサイズのものが二種類あるので新作の柄もかわいいけども……、という感じです。 マグカップはそろそろ新調したいと思っていたのでどうせならこだわりたいと思っているんですよね。ポケモンのマグカップは確かにかわいいのだけどもそんなに詳しくないから……ニワカなんですよ!! 分かって! と逆ギレしておきます。 それはそれとしてドーナツは食べておきたい(ド本音)。