aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

もっさりさらばしたい

意志の揺るがぬうちにアップデートします。

*Freeze or Alive

パソコンの動作がかなりもったりしていてブログの記事を書くのもブラウザを開くのも大変なのでタブレットをメインで使おうかな……と思い始めています。とはいえ、パソコンの角度が一番見やすいし、キーボードも打ちやすいんですけど。 とりあえずパソコンのバージョンを上げてもだめだった時の最終手段にしておきます。アップグレードはさすがに無理だろうな。そう考えるとモハーヴェで止めておけばよかったなあ。

*まるで成長していない

そういえば英語のサイトに登録しているメールアドレスを変更したくて数日前からやり取りをしているんですけど、英文を打つのがかなり久しぶりなため上手く伝わらないです。 文の最後に「(※1)I don't speak English well.」や「(※2)I not good English.」という文章を入れているのですが、どうにも向こうの文章と噛み合わず。サポートさんにも、そんなこと一言も書かなかったのにメールアドレスの変更ではなくて自分のデータのダウンロードの要求だと思われたっぽいし、どうなっているんでしょうかねえ。 そういえば前にも記事にしたけれどアメリカの某ショップさんと英語でやり取りしたときにも「あなたの英語が心配だわ」と書かれましたっけね……。 ※)ちなみに両方とも「私は英語を話すのが苦手or英語が不得意です」みたいな意味のはずです。 追記.更新したつもりが公開設定になっていないことに今気がつきました。遅ればせながら更新します、すみません。