aoi iro no tori

だんだん離れてゆくよ アルペジオのように トリルでさようなら 別れを惜しむように ──日常のおはなし──

ブラウザの不具合も直ると嬉しい

別問題とか言わないで、そこをなんとか。

*私が一番の最下層なので私に可哀想がられたら終わり感がある

ネトフリでとあるアニメが全話配信かなにかになるらしく、最低限の料金プランだと990円なんですが、990円でも渋る貧困層と「映画一本観るよりは全話一ヶ月990円は安いよ」という意見もあるらしく、私は990円を渋るような貧困層なんですけど、姉から「ネトフリ入ろうよー」と誘われ続けて折半だとどうしてもお高い。Fire Stick TVを購入したのは私と母だけど私が一番テレビで動画を観ていない。そこで我が家の富裕層である姉が「じゃあこれなら出せるって額でいいよ」と言ってくれたので来月からジョジョを観ます☆ というか観せてもらいます。母と私(私が最下層)は貧困層で姉が富裕層なので一つの家でリッチプアが入り乱れています。

*羊の原毛というのを使ったよ

この前の織物教室はカリキュラムではなくて年に一度くらいあるらしいお楽しみワークショップでした。クリスマスリースとミニツリーがあって迷わずに作例が好みだったミニツリーにしたのだけども先生の作例みたいにきれいに作れなくて絶望したりしていました。それは先生みたいに作れないけどさーと思って、でも悔しくて(時間も余ってしまった)二個作りました。二個目だから上手く作ることができたというわけでもなく、二個目の飾り付けの前で一日の教室が終了してしまいました。 帰宅したら一個は母にあげる約束だったので簡素な飾り付けではあるけど一作目をあげて、自由にカスタムしていいから参考にさせておくれとお願いしました。二作目の飾り付けは頑張るぞ。

*これで更新しやすくなるといいなあ

0時に自動更新する方向で努力していましたが、エディタでフリーズが多発してパソコン自体を何度も起動することを繰り返していたのと、一文字打って表示されるのに一秒くらいかかるなどの謎の不具合が多くて、裏で走っていた別のアプリをアンインストールしたら安定しました。というか最近のパソコンの不具合の多さはそれだったみたいです。原因はいまいち分からないけど良かったな?? ということで0時何分かにリアルタイム更新です。待っていてくださったかたがいるか分からないけどお待たせしてしまってすまんです。